石川県に移住して農林漁業をはじめませんか?
まったくの未経験でもご安心ください。
石川県には各業種への就職をサポートする機関が整っています。
今回のセミナーをスタートとして、「農林漁業」という可能性を探ってみませんか?
迷っているなら今がチャンス!まずは先輩たちの体験談をお聞きください!
東京の会場では各業種の団体はもちろん、農業、漁業のゲストも伺う予定です。
セミナーと合わせて個別相談会にもご参加ください!!
▼お申込み
【こちらから!】 ※締切 8月6日(土)13時 ※会場先着20名
45歳、石川県出身。高校卒業後プロミュージシャンを目指し上京。
勤務していた鳶職の出張先で、東北大震災に被災する。震災後、命とは何なのか?生きるとは何なのか?を自分なりに考えるようになり、変化した価値観の中で自分が決めた新しい人生の場を生まれ育った故郷である能登半島志賀町に決めた。産んでくれた父母に感謝し、山、畑、田を守ってきた先祖様に感謝し、守るべきものを守っていきたい。未来にこの美しい田園風景を残したい。
24歳、埼玉県出身。国際自然環境アウトドア専門学校卒業。
学生時代、移住前の新潟で縁あって石川県の旅館業の方と出会い卒業後は石川県の旅館に就職するが土砂崩れで旅館が営業出来なくなる。そんな時に現在の就職先である株式会社白峰産業を紹介してもらい社員となり現在に至る。
漁業 窪川 敏治さん
42歳、東京都出身。東京海洋大学水産学部資源管理学科卒。
大学在学時から首都圏最大規模の大手受験塾にて教師(中学受験算数)を務め、卒業後もそのまま300名規模の校舎の教室長として、業績、品質、人材育成、といったマネジメントスキル全般を身につける。2011年、30歳を機に加賀市の大型定置網漁業の網元(経営主のこと)の後継として移住転職し、現在漁師12年目。