トピックス

★今月のいいな~と思った資料

★センターに届く たくさんの移住関連資料から…
第28回 スタッフ独断チョイス!!

今回の担当は勝見です(・Θ・)♪
「●●●の秋」みなさんは何の秋ですか?
私はやっぱり食べ物かなー・・・いやいや!勉学の秋です!笑

大阪センターには今月もたくさん新しいパンフレットが届きましたー
私の勝手なチョイスはこの3点!
それでは、どうぞ~

【1】三重県 名張市
「来てだあこ 見てだあこ 暮らしてだあこ」(2017年10月発行)

★ポイント★
「名張市」関西の方は馴染みがある方が多いのでは??
名張市内の12地域が紹介されていて、
どのエリアが自分に合っているのか読めるのが魅力★
暮らしに関する情報もばっちり掲載されてます。
また、最後のページには「なばり学」があり、楽しめます♪
私は全く正解せなんだ・・・(笑)
http://www.city.nabari.lg.jp/citysales/

 

【2】◆山梨県 甲斐市◆
「よっちゃばるかい VOL.2」(発行年月記載なし)

★ポイント★
「生まれも育ちも違うけど・・・」
というキャッチから入るパンフレット。
甲斐市の魅力がコンテンツごとになっていて見やすい。
ちなみに、パンフレット名称にある「よっちゃばる」は、甲州弁。
ページをめくるとどこかに答えが書いてますよ!
是非、手に取って探してみて下さいね♪
https://www.kai-iju.jp/

 

【3】◆長野県◆
「SHINSHU2017 LIFE&TRIP 9月-10月」(2017年)

★ポイント★
行ってみないと始まらない。
いきなり、いなか暮らしを検討するにはハードルが高い方には、まずは観光で行ってみませんか?
大阪市内には34もの道県事務所があります。
今回は長野県大阪事務所さんからパンフレットが届きましたのでご紹介★
これからのシーズン信州へ行ってみるのもいいですねー
どこへ行くのがおススメかは長野県大阪事務所まで♪
http://www.pref.nagano.lg.jp/osakajimu/index.html

上記の資料は、大阪ふるさと暮らし情報センターにて絶賛配布中!

次回は・・・11月のメルマガ配信日で~