現地イベントに行く

【人材募集】
和歌山県田辺市地域おこし協力隊募集

  • 近畿エリア
  • 和歌山県
  • 地域おこし協力隊
  • 人材募集
  • 農業

和歌山県田辺市地域おこし協⼒隊を募集〔令和4年度採用

田辺市は、世界遺産「熊野古道」をはじめとして、
梅や柑橘、紀州備長炭など多くの地域資源にあふれています。
その⼀方で少子高齢化が進行し、地域の担い手不足といった地域課題を抱えています。
そのため、これまで先人たちが営んできた暮らしを守りながら、
『人と地域が輝き、未来につながるまち田辺』の実現を目指し、
地域とともに活動して頂ける地域おこし協力隊を募集します。

募集する隊員の活動内容

(1)次の事業に地域おこし協力隊を派遣し、地域協力活動を行います。

・ 地域農業の活性化と地域資源の活用事業(主に農業分野の活動です。)

事業内容 地域の農業従事者の減少が進行する上秋津地域において、農作業のイノベーションを活かした農業生産により、地域農業の振興を図り、持続可能な地域づくりを目指す取組です。
派遣先団体 株式会社秋津野ゆい(田辺市上秋津で持続可能な地域づくりの実践に向け、農作業のイノベーションを活かした地域農業の進行に取り組んでいる会社です。)
活動内容 農業の基礎から実践技術の習得を図り、農作業(梅栽培)に従事する取組

スマート農業を実践し、地域農家を支援する取組

地域の耕作放棄地を開墾し、再生する取組 など

活動地域 上秋津及び周辺地域
募 集 人 数 1名

 

(2)その他、地域内イベント、地域行事への参画・補助等の地域行事活動を行っていただきます。

募集期間

令和3年10⽉1⽇(金)~令和3年11⽉30⽇(火) 17時まで(必着)

任用形態及び活動期間

(1)田辺市の会計年度任用職員として任用します。

(2)任用期間は令和4年4⽉1⽇以降の任用した⽇から同⼀年度の年度末までです。

※任用期間は、活動実績等を踏まえて年度毎に更新し最⻑3年間まで延⻑する場合があります。

田辺市地域おこし協隊募集要項・応募用紙

田辺市地域おこし協⼒隊募集要項、田辺市地域おこし協⼒隊応募用紙の様式などの詳細情報は、以下を確認してください。(クリックしてください)

令和3年度田辺市地域おこし協隊募集要項〔令和4年度採用〕

田辺市地域おこし協隊応募用紙


お問い合わせ

〒646-8545 和歌⼭県田辺市新屋敷町1番地

田辺市役所企画部たなべ営業室

TEL0739-33-7714(直通) FAX0739-22-5310(代表)

e-mail tanabe.eigyou@city.tanabe.lg.jp

※⼟⽇祝⽇及び開庁時間(午前8時30分〜午後5時15分)外のお問い合わせは、メールまたはFAXにてお受けします。

※活動地域の下⾒等を希望される⽅はご相談ください。


近畿エリア, 和歌山県 の セミナー・フェア

近畿エリア, 和歌山県 の現地イベント