【瑞浪市】ふるさとワーキングホリデーとは?
岐阜県瑞浪市で2週間、地域で働きながら暮らす体験をする事業です。
その間の、滞在費用について補助を受けることが出来ます。
地域企業での就業体験や地元の暮らしを体感することで、旅行や短期滞在では知ることのできない地域の魅力を体感できるプログラムです。
昨年も総勢10名のワーホリ生が瑞浪を堪能しました!
地域の当事者になる!今年のワーホリは、ちょっと違う!
ワーホリのテーマは「瑞浪で働く」「瑞浪に暮らす」。
今年は、更に「瑞浪を伝える」を加え、より地域の当事者として関わって頂けるよう工夫をしました。
業務の一環として、参加者自身が感じたこと、実践した体験などをSNSなどで通じて発信していただきます。
広報・発信が得意な方、仕事にしている人はもちろん、広報に興味があるけど本格的に取り組んだことがない人も、是非この機会に挑戦してみてください。
あなたの視点で見つけた瑞浪市の魅力や発見を、ぜひ多くの人に伝えてください!
気になる方は「オンライン説明会」にご参加を
ワーホリに少しでも興味を持って下さった方は、6月26日(木)19時から開催するオンライン説明会にぜひご参加ください。
事前の申込みが必要となります。
↓↓↓オンライン説明会(6/26_19時~)申込みフォーム↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4itBJAMfQh4e4AKx-1dFxDAqQglYWNhpn_8KGt32bhr05rg/viewform
詳細・問合せについて
瑞浪市の概要や昨年のワーホリの様子など、詳しい情報をお知りになりたい方は下記のサイトをご覧ください。