勝央町・久米南町移住セミナー~就農編~
ほどよい田舎の勝央町と、四季折々の美しい自然を持つ久米南町は新規就農者の受け入れに力を入れています。
温暖な気候と豊かな自然のもと、ブドウなど様々な農産物が栽培されています。また、新規就農者への支援も充実しており、これまでに支援制度を活用し、多くの方が農業を始めています。
今回、就農するまでの手順・支援策の説明や先輩就農者との意見交換等を行うセミナーを開催します。
「就農するにはどのような準備が必要か」「就農した方の話を聞いてみたい」など、就農に興味がある方はぜひ御参加ください。
☆参加者にはコットンバックをプレゼント!(事前にご自宅へ資料とともに送付します。)
※「新・農業人フェアin大阪」も同じ日に開催されます。ぜひ、合わせてご参加ください!!