セミナー・フェアに参加する

★オススメ★
第2回『福岡県移住・就職相談会』 を開催します!

  • 九州エリア
  • 福岡県

「移住・就職相談会」チラシ

福岡県への移住・就職を検討している方を対象に、大阪で相談会を開催します!

当日は、福岡県に設置している「ふくおかよかとこ移住相談センター(福岡窓口)」の相談員が、
福岡県の生活に関する情報の提供や移住相談への対応を行います。

また、「福岡県若者就職支援センター」および「福岡県中高年就職支援センター」の相談員から
福岡県への就職情報についても直接聞ける絶好の機会となります。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

福岡県若者就職支援センター

「センターでは、おおむね39歳までの若者を対象に、きめ細かな個別就職相談をはじめ、セミナーや会社説明会など多彩な支援メニューを用意し、将来に向けた進路選択や、その後の就職活動・職場定着までをしっかりと支援します。」

福岡県中高年就職支援センター

「福岡県中高年就職支援センターでは、おおむね40歳からの中高年求職者の皆さんを対象に、個別就職相談、職業相談・職業紹介、資格取得講座、就職支援セミナー、企業面接会などをワンストップで実施しています。また、就職活動に不安を抱えている方に対する専門家による「心の健康相談」なども行っています。
様々な支援メニューを用意して、新しい就職先が見つかるまで、しっかりと支援します。」

ふくおかよかとこ移住相談センター

「福岡県への移住・定住をお考えのみなさん、移住相談の専門窓口「ふくおかよかとこ移住相談センター」を東京と福岡に開設しています。ぜひご活用ください」

福岡県の移住・定住ポータルサイト

福がお~かくらし

○開催に係る注意事項
※新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、延期または中止となる場合がございます。
その際は、当ホームページにて情報を更新いたしますのでご確認ください。
※当日は、新型コロナウイルス感染症感染対策を行ったうえで、開催いたします。
参加される場合は、マスクの着用・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
※当日参加も可能ですが、定員を超えた場合、参加をご遠慮いただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 


開催日2021年12月18日(土)
開催時間13:00~16:30
開催場所大阪ふるさと暮らし情報センター セミナー室
シティプラザ大阪 4階「優」
(大阪市中央区本町-31)
参加費無料
対象者事前予約制
※申込者多数の場合は、申込を締め切らせていただくことがあります
※定員に空きがある場合は、当日参加を受け付けます
お問合せふくおかよかとこ移住相談センター(福岡窓口)
TEL:092-712-2325
メール:ijuu-soudan@acr.gr.jp

参加申込フォーム

    イベント名

    お名前

    年齢*

    性別*

    男性女性

    住所

    市町村:

    参加人数

    メールアドレス

    メールアドレス(確認)

    電話番号

    自由記入欄

    九州エリア, 福岡県 の セミナー・フェア