セミナー・フェアに参加する

【オンライン説明会】
京都・農と暮らしのインターン説明会

  • 近畿エリア
  • 京都府

農業法人に就職して田舎暮らしがしたい、将来農業を生業にしたい、農作業体験をしたい、田舎暮らし体験がしたい、そんな皆さま、お待たせしました!
昨年好評だった、就職を前提としたインターンシップや、農業を体験してみたい方向けの農業体験を、“お試し住宅”とセットでご案内する「京都・農と暮らしのインターン」。農業の経験を積み、さらに田舎暮らしの体験も同時に(しかもお得に♪)できるチャンスです。
農業や田舎暮らしに不安のある方、お試し体験でさまざまな疑問や不安を解決して、理想の移住を実現させましょう。

「京都・農と暮らしのインターン」の説明会を開催します。このプログラムに興味がある方は、まずは説明会に参加してみましょう!
京都での農業や田舎暮らしに興味のある方は、まずは説明会から!

【対象】  おおむね20歳から50歳までの方

①農業インターンコース
農業法等で、3ヶ月以内で農作業アルバイト(有給)をしながら農業研修が出来ます。インターン終了後はそのまま就職できる可能性もあります。研修期間は月3万円以内で家賃補助があります。

②農業体験研修コース
農家さんが指導者となり、農作業をしながら農業の知識や技術を身につけられます。3ヶ月以内で週末毎の体験なども可能。研修期間は1泊3,000円(3万円を限度)の宿泊補助があります。受講費無料(交通費自己負担)。

③農村生活体験
農村地域に滞在し、自治会活動などに参加します。田舎ぐらしを検討している方や、地域貢献したい方にオススメです。研修期間は1泊3,000円(3万円を限度)の宿泊補助があります。(作業報酬は無し)


開催日2022年3月16日(水)
開催時間 19:00~20:00
開催場所オンライン会議ツール〈zoom〉
参加費無料
対象者☆☆こんな方におすすめ☆☆
・農業に興味がある
・農業法人で就職がしたい
・農業を体験したい
・京野菜をつくりたい
・田舎暮らし体験がしたい
・京都府内で暮らしたい
お問合せ京の田舎ぐらし・ふるさとセンター-
-電話: 075-4411-6624
Email: f-center@kyoto-iju.jp
「京都・農と暮らしのインターン」について事前に聞きたいことがある方も、こちらからお問い合わせください

近畿エリア, 京都府 の セミナー・フェア