セミナー・フェアに参加する

【オンラインイベント】
なんかしたい県かごしま 鹿児島移住セミナー

  • 九州エリア
  • 鹿児島県

鹿児島であったかーい「南国暮らし」しませんか?

今回の鹿児島移住セミナーのテーマは「南国暮らし」

豊かな自然、温暖な気候、ゆったりと流れる時間。
南国ならではの住みやすさが鹿児島にはあります。

セミナーでは、鹿児島へ移住してきた先輩移住者ゲストと共に、
リアルな南国暮らしの情報をお伝えします!

プログラム

19:05~オープニング

19:05~南国暮らし編トークセッション

都市部から鹿児島へ移住してきた2組の先輩移住者をゲストにむかえ、
日々の暮らし、移住に関するコトなどを伺うトークセッションです。
鹿児島で現役で活躍するアナウンサーがMCとしてかごしま暮らしの情報を聞き出します!

19:35~【参加市町村PR】 20:00~【市町村個別相談会】

県内の5市町村と、県・北薩地域振興局が参加します!
移住や仕事、サポート制度などについてじっくりご相談できます!

【参加する市町村等】
・薩摩川内市・霧島市・屋久島町
・十島村・天城町・鹿児島県北薩地域振興局

20:00~【フリートーク・何でも質問OKです!】

トークゲストや各自治体の移住担当者が皆さんからの質問にお答えします。
移住セミナーといってもまだ「なにを聞いていいかもわからない」という方にもおすすめです。
他の参加者のQ&Aを聞くだけでも参考になると思います!


開催日2022年2月26日(土)
開催時間19:00~20:50
開催場所オンライン(Zoom)
参加費無料(通信費実費)
対象者南国、鹿児島県への移住にご関心をお持ちの方
お問合せかごしま暮らし事務局(MBC南日本放送)
info@kagoshima.life
099-254-7165

九州エリア, 鹿児島県 の セミナー・フェア