セミナー・フェアに参加する

【セミナー】
とっとり子育てのすすめ
令和4年度第4回鳥取来楽募(こらぼ)カフェ

  • 中国エリア
  • 鳥取県

       チラシはこちら

とっとりで子育てしませんか 鳥取来楽暮カフェを大阪梅田で開催!

子育て。

子どもだけが育つのではなく、実は一緒に親も育っているんです。この方法は間違って、これが正解!なんてないのかもしれない。。
子どもが何歳になっても、いつがゴールというのはないように思います。

子どもと毎日笑顔ですごしたい!ゆったりと落ち着いて子どもと接したい!
子どもが元気に毎日を過ごしてくれるのが親の願いではありますが、子どもは思うようになりません。毎日、子どもと時間との戦い。

親だっていろ~んな事を抱えながら子どもと接しています。心に余裕がある時ばかりではなく、子どもの対応にイライラしたり、つい怒ってしまったり。
怒った後で反省し涙することも数知れず。。
でも、それは決して自分ひとりではないんです。誰もが反省しながら子どもと共に成長しているんです。

鳥取県はそんな日々奮闘中の保護者の方々を地域全体で応援しています。今回は倉吉市に「森のようちえん:自然学校旅をする木」を立ち上げた方と、若桜町で子育て中のお二人を中心に、子育て・地域の様子をお話していただきます。

今後、みなさんの子育ての参考になりますように!!
そんな「子育て王国とっとりへ きんさいなぁ」

詳しくはこちらから


開催日2022年7月9日(土)
開催時間13:00~16:00
開催場所鳥取県関西本部交流室(大阪駅前第3ビル22階)
参加費無料
対象者鳥取県への移住にご関心をお持ちの方
子育て中、これから子育てをされる方
お問合せ(公財)ふるさと鳥取県定住機構 関西駐在
受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0120-541-558(移住コーディネーター:山本・油谷)

中国エリア, 鳥取県 の セミナー・フェア

中国エリア, 鳥取県 の現地イベント