セミナー・フェアに参加する

きりしま暮らし大大大満喫ツアー~ちょっとした“非日常”をお届けします~(募集締め切り)

  • 九州エリア
  • 鹿児島県
  • 体験
  • 現地

※定員に達しましたので募集を締め切りました。ありがとうございました。

3年ぶりにリアル移住体験ツアーを開催します!

地方への移住に興味がある方を対象に「きりしま暮らし大大大満喫ツアー~ちょっとした”非日常”をお届けします~」を開催します!

およそ3年ぶりに開催する移住体験ツアーですが、前回までの内容を大幅リニューアル!移住者との交流タイムやプチ農業体験、エリア別の選べるふたつのプランなど、観光旅行では味わうことができない内容を盛り込んだとてもお得なツアーとなっています。

し!か!も!参加いただいたペアには、もれなく「霧島産旬の採れたて野菜(6,000円分)と関平鉱泉水(10ℓ分)」をプレゼント!

ぜひ一緒に、都会では経験できない”霧島でのぜいたくな非日常”を体験してみませんか?

◆日程
2022年10月14日(金)~10月16日(日) 2泊3日

◆行程
1日目
鹿児島空港集合→県内最古の木造駅舎「大隅横川駅」見学→移住者が運営するカフェ「横川Kito」と「年輪堂」でちょっぴり休憩と交流タイム→宿泊先「妙見温泉 田島本館」着

2日目
二日目の行程は以下のいずれかからお選びいただけます。

Aコース「トカイナカ(都会×田舎)霧島でちょうどいい田舎暮らし体感コース」
霧島山プチ登山→市街地エリアの空き家・大型スーパー見学→「日当山西郷どん村」でショッピング→宿泊先「霧島温泉 登山口温泉」着

Bコース「プチ農業体験と物件見学で理想のガーデンライフ実現コース」
プチ農業体験→農山村エリアの空き家見学→古民家カフェ&ショップ「きりん商店」でショッピング→宿泊先「霧島温泉 登山口温泉」着

3日目
国宝霧島神宮を参拝(専門ガイド付)→地域おこし協力隊と交流タイム→鹿児島グルメ「そうめん流し」を堪能→鹿児島空港にて解散

◆参加料金
23,000円程度
(大人1名様2泊3日の宿泊代・食事代の目安であり、各施設にて各自でお支払いいただきます。また、往復の交通費(航空機代等)についても各自のご負担(購入)となります。)

◆募集定員
5組10名(おひとりでも参加可)

◆申込方法
所定の参加申込書にて、9月16日(金)までに郵送、FAXまたはメールにてお申し込みください。
※定員に達しましたので募集を締め切りました。ありがとうございました。

 

 


開催日2022年10月14日(金)〜16日(日)
開催場所霧島市内
参加費23,000円程度(大人1名様2泊3日の宿泊代・食事代の目安であり、各施設にて各自でお支払いいただきます。また、往復の交通費(航空機代等)についても各自のご負担(購入)となります。)
対象者霧島市外居住者で霧島市への移住に興味・関心をお持ちの方
お問合せ〒899-4394
鹿児島県霧島市国分中央三丁目45-1
霧島市役所地域政策課
TEL:0995-45-5111
FAX:0995-47-2522
MAIL:t-seisaku@city-kirishima.jp
備考※定員に達しましたので募集を締め切りました。

九州エリア, 鹿児島県 の セミナー・フェア