セミナー・フェアに参加する

【オンライン】
学ぼう!あのまちの子育て ~金沢エリア編~vol.2

  • 北陸エリア
  • 石川県

「石川県」の魅力を知る、親子イベント

今年も「TURNS」「石川県」による、石川県で子育てをしたい方々に向けた、移住セミナーを開催します!

セミナーは全部で6回開催予定!

--------

第1回 7月2日(土) オンライン開催 終了
第2回 7月24日(日)オンライン開催に変更
第3回 9月4日(日)大阪開催
第4回 10月15日(土)オンライン開催
第5回 1月29日(日)オンライン開催
第6回 2月11日(土)東京開催

 第3回以降の詳細・申込先は、順次公開いたします。

--------

石川県の移住支援制度のお話のほか、石川県へ移住したお母さんたちの子育てや移住にまつわるトークをお楽しみいただけます。

海をはじめとした豊かな自然や、歴史を重ねた情緒ある街並み、文化・芸術もすぐ近くにある石川県。
暮らしと自然がすぐそばにあることや、歴史文化に触れられることは、子どものすこやかな成長をそっと後押ししてくれるはず。

移住を検討している方、石川県に「家族で遊びに行ってみたい!」という方、親子で一緒に、子育てしやすい「石川県」の暮らしに触れてみませんか?

 

第2回目は、7月24日(日)にオンライン開催!

ゲストには、金沢市出身で、アパレル業界で数々のブランド立ち上げに携わり、在職中に結婚・出産を経て、東京から石川県へ移住された「手島シークリンデ」さんをお呼びします。
ご自身の起業経験から、女性起業家を支援するセミナーを開催し、お客様の夢を仕立てる PR・ブランドコンサルタントの視点から、心を動かす戦略で新時代の女性の働き方を提唱されております。
〝仕事も子育てもアクティブに楽しむ〟をモットーに、プライベートでは男の子 3 人のママでいらっしゃいます 。

内容

・石川県・金沢エリアの地域紹介
・先輩移住ママによるゲストトーク
・移住サポート制度の紹介

参加自治体

【金沢市(かなざわし)】

歴史ある情緒豊かな街並みが広がり、今も伝統文化が生活に息づく金沢。
自然や美食にあふれた街には、ゆったりとした時間が流れ、住む人の心を豊かにしてくれます。
そんな金沢で新しい暮らし、はじめてみませんか。 

参加特典♪ おいしいプレゼント付き

 
「金沢うら田 加賀八幡 起上もなか」&「加賀棒茶ペットボトル」お土産をご用意しております。
イベント参加後、アンケートにご回答いただいた方にお渡しさせて頂きます。
(※変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

 

参加方法

下記「応募フォーム」よりご応募ください。
https://f.msgs.jp/webapp/form/19187_zjcb_450/index.do
お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをご連絡いたしますので、開催当日はそちらにアクセスしてください。

▼チラシはこちら


開催日2022年7月24日(日)
開催時間13:00~14:15(予定)
開催場所Zoom(オンライン)
参加費無料
定員:10組 ※要予約、先着順
お問合せ株式会社第一プログレス TURNS事務局石川県担当
MAIL:event★turns.jp
(★を@に変えてお送りください。)
備考主催:いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会(石川県地域振興課内)
運営事務局:株式会社第一プログレス TURNS事務局
協力:金沢市

北陸エリア, 石川県 の セミナー・フェア