セミナー・フェアに参加する

【オンライン】
高知県で公務員として働く!
地方公務員セミナー~市町村職員編~

  • 四国エリア
  • 高知県

市町村役場職員として、ふるさとや地域に貢献しませんか!?

U・Iターンの際、転職先の候補によく挙がるのが「地方公務員」。

一般的には30歳前後まで受験資格があり、それまでに培ったスキルを活かせます。
また最近では社会人採用枠の導入や、受験資格を59歳以下まで拡大する市町村が増えるなど、受験の幅はさらに広がってきています。

とは言え、『確かに公務員は安定しているし、それなりのやりがいもありそう。でも職場になじめるか分からないし、応募は躊躇してしまうな…』とお考えの方も多いのではないでしょうか?

そこで!
U・Iターンして役場職員になったゲストや役場の人事担当者にリアルな声が聞けるイベントを開催します!
具体的に応募を決めていないという方ももちろん大歓迎!まずは役場職員に話を聞いてみませんか?

\こんな方におすすめ!/
・現在お仕事探し中の方
・公務員として働くことに興味のある方
・高知県への移住を検討している方
・地方移住に興味のある方

イベント内容


(第一部)10:30~11:30
U・Iターンした現役役場職員による座談会&交流会

『役場職員として働くやりがい』や『U・Iターンして役場職員になる魅力』がわかる座談会&交流会です!
座談会では、ゲストが「なぜU・Iターンして公務員を目指したのか」「Iターンでも職場になじめるのか」など、実体験に基づいてお話します。
その後、ゲストを囲んだ交流会は少人数に分かれて開催。少し聞きづらいような質問もお待ちしています!


(第二部)11:30~14:50
個別相談会(①11:30~11:50  ②12:30~12:50  ③13:30~13:50  ④14:30~14:50)

出展市町村の人事担当者や移住担当者に直接話が聞ける「個別相談会」を開催!仕事内容や応募の際に気を付けることなど、ざっくばらんにお話しできればと思います。
ほかにも地方公務員以外の一般企業の就職相談やUIターンコンシェルジュへの移住相談もできるので、高知県への移住をお考えの方、お仕事探し中の方はぜひご参加ください。

 

★第一部、第二部とも事前予約が必要です。下記より予約してください。
(〆切:7月29日(金)15時)

 

ゲストの紹介・ご予約はこちらから!

 


開催日2022年7月31日(日)
開催時間【第一部】座談会&交流会 10:30~11:30
【第二部】個別相談会 11:30~14:50
開催場所オンライン開催
※WEB会議システム「Zoomミーティング」アプリを利用します。
参加費無料
お問合せ(一社)高知県移住促進・人材確保センター
TEL:088-855-6648
(平日 8:30~17:15)

四国エリア, 高知県 の セミナー・フェア