セミナー・フェアに参加する

働き方を知る①
~企業就職・農業・林業・複業編~

  • 中国エリア
  • 鳥取県
  • セミナー
  • オンライン

チラシはこちら

人生という名のストーリーにマイナスはない「Plus Story Academy 2022」

人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。
このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。
2022年5月~2023年3月、全11回の講座ですが、単発での参加も大歓迎!

第5回「働き方を知る①~企業就職・農業・林業・複業編~」

「人生100年時代」、産業や組織が加速度的に短命化し、スキルの消費期限も短くなっていく中で、望まずとも変化が求められる時代です。
人生において、2回、3回とフィールドを変えながら働くことが当たり前になっていくとも言われています。
30歳になったら次の仕事、40歳になったら次の仕事、そして、60歳からの転職みたいな話も、おそらく今後普通になっていくでしょう。
どんな仕事があり、どんな働き方があるのか、暮らす場所によってどんな変化があるのか、などを知ることで広がる選択肢は、きっとこれからの暮らしのヒントになるはずです。

前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!

 

【講師】

企業就職について.png
大田Co.png
大田 さつき 氏
(ふるさと鳥取県定住機構就職コーディネーター)

大阪からUターン後、バスガイド、ハローワーク相談員、建設コンサルタント、鳥取大学事務補助、自営業を経て…
現在、学生・一般求職者の皆様、企業の皆様を支援中!

農業について.png
田中相談員.png
田中 義宏 氏
(鳥取県   農業経営・就農支援センター   就農相談員)

鳥取県農業改良普及員を経て、現在、就農相談員をしています。
農業って?という方から、具体的にこんな農業をしたいと考えている方まで、段階にかかわらずお問い合わせください。

林業・複業について.png
綿引さん.png
綿引 彩香 氏
(智頭町複業協同組合事務局 広報・採用担当)

副業人材として、智頭町には都内からリモートで広報や採用業務に関わっています。
前職で地方創生に携わったことから、場所や職種にこだわらない働き方や、田舎での暮らしに興味をもち、智頭町複業協同組合にジョイン。

 

参加方法

①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

②ミーティングルームへの招待
内容を確認させていただき、参加お申込みの方にミーティングルームのURLをご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom サービスサイト参加方法

③当日、イベントに参加!
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。

通年コースも募集中!

通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。

カリキュラムはこちら!

主催:(公財)ふるさと鳥取県定住機構


開催日2022年9月24日(土)
開催時間13:00~15:00
開催場所オンライン(Zoom) 
参加費無料※ただし、通信料は参加者負担となります。
お問合せ公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構 
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

中国エリア, 鳥取県 の セミナー・フェア

中国エリア, 鳥取県 の現地イベント