セミナー・フェアに参加する

★おすすめ★
楽園信州移住セミナー~魅力ある暮らし方・働き方の提案~

  • 甲信越エリア
  • 長野県
  • セミナー
  • リアル
  • オンライン

チラシはこちら

そろそろ本気で、暮らしたい場所探しませんか!?

広い長野県だからこそ、様々な移住の暮らし方がある。
本当に求めている場所での暮らしって、どんなイメージなんだろう?

セミナーでは、関西出身の大山さんに日々の魅力ある暮らしの中で、夢に向かって生きている話などを語っていただきます。
移住された東御市での仕事や移住した人にしかわからない町の魅力なども、写真や動画でご紹介してくれます。

また、参加市町村からも「一押しの場所での暮らしの提案」があります。
今後の長野県への移住のイメージや地域の生活が何となく見えてくるといいですね。

住まいのプロからは、長野県の住みたい物件の探し方・住まいにまつわるお金の話をされます。

この機会に、「これから移住を考えている」「具体的なことを聞いて進めてみたい」「長野県の中でどこが移住スタイルに合うのか」など、移住を考えている方は、是非ご参加いただければと思います。

※オンライン参加の方は今回は配信のみとさせていただきますが後日、話をしてみたい市町村・団体とお繋ぎいたしますので安心してご視聴ください。

皆様のご参加を会場・オンラインでお待ちしています!

参加団体

上田地域定住自立圏(上田市、東御市、長和町、青木村)、松本市、箕輪町、小川村、(公社)長野県宅地建物取引業協会

ゲスト(先輩移住者)

大山江利子 さん 三重県⇒東御市へ移住

三重県津市生まれ。
外資系航空会社にて長年勤務にあたった後、2020年7月に長野の美しい自然に惹かれ東御市に移住。
現在は東御市の地域おこし協力隊として、また湯楽里館ワイン&ビアミュージアムでコンシェルジュとして勤務。
前職で訪れた国々でたくさんの美味しいものに出会い、またワインが自然と日常に溶け込んだ生活を経験する。
「食と共にあるワイン」をテーマに信州のおいしい食べ物、郷土料理など身近な食べ物とワインのペアリングの魅力を伝える活動もしている。
移住したことで『夢の条件がそろった!』。
前職からの転職で生き方にも変化が…。

プログラム

1.13:00~13:35
●長野県ってこんなところ
●移住者の体験談

2.13:35~14:20
●市町村ご紹介
参加市町村がそれぞれの地域の魅力をお伝えします。
●住まい探しと住まいにまつわるお金の話

3.14:30~16:00
●個別相談会
移住全般について、先輩移住者・参加市町村・参加団体との相談タイムです。
住まい、仕事、生活環境など、その他何でもご相談ください。

参加方法等

▼下記フォームに必要事項を入力の上お申し込みください。
オンライン参加の方には後日、参加URLをお送りいたします。
セミナーは、Web会議アプリZoomを利用します。

※オンラインで参加申込みされる方は自由記入欄に「オンライン参加」と必ず記載ください。

▼尚、質問等ございましたらフォームの自由記入欄に記載ください。


開催日2022年10月8日(土)
開催時間13:00 〜 16:00
開催場所大阪ふるさと暮らし情報センターセミナー室「凛」
(大阪市中央区本町2-31 シティプラザ大阪4階)
参加費無料
対象者募集定員:会場20名、オンライン20名
お問合せ長野県大阪移住・交流サポートデスク 
信州暮らし案内人 担当:北村
電話:06-6341-7006
E-mail:osaka-ijudesk@pref.nagano.lg.jp

甲信越エリア, 長野県 の セミナー・フェア