セミナー・フェアに参加する

しまね移住の先輩が語る! 地方暮らしのアレやコレ vol.3

  • 中国エリア
  • 島根県
  • セミナー
  • オンライン

地方移住を考える皆さんの「気になる!」「知りたい!」を移住の先輩ゲストに聞く、『移住の先輩が語る!』シリーズvol.3のお知らせです。

今回は、島根県隠岐郡海士町にお住まいの移住者さんとオンラインで繋ぎながらお話を伺います。

島根県隠岐(おき)郡海士(あま)町は、県庁所在地のある松江市の港から北に約60㎞の日本海に浮かぶ、大小180以上もの島からなる隠岐諸島の中にあります。

その中で人が住んでいるのは、隠岐の島町、西ノ島町、海士町、知夫村のあわせて4町村です。

海士町は人口は約2.300人で島の全周は89㎞。4町村の中では3番目の大きさです。

そして海士町言えば、『ないものはない』宣言。

「どういう意味だろう?」と気になった方も「知ってるよ!」という方も、

島根県の離島、海士町に移住した移住の先輩の話、ぜひ聞いてみてくださいね!

〇 ゲスト紹介〇

今回は、神奈川県出身で島根県隠岐郡海士(あま)町へ移住(Iターン)した【森迫さん】をゲストにお迎えし、特に『離島での暮らし』についてお話を聞かせていただきます。

・森迫さんが海士町に出会って、移住を決めた理由

・離島での暮らしあるある

・島暮らしと都会暮らしの違い

・移住前に知っていたら役に立つあんなことやこんなこと

このほか「移住前に知っておきたかった!」「今思えばこうしておけばよかった」などなど、移住をしたから語れる“アレコレ”をお話いただきます。

当日は『耳だけ参加』OKです(もちろん、お顔を出していただいても!)。

日曜の昼、リラックスしてご参加ください。

〇イベント概要〇

『しまね移住の先輩が語る!地方暮らしのアレやコレvol.3』

(東京オフィス 2022年第A-193回ふるさと暮らしセミナー)

日時:2022年10月16日(日)13:30~14:30

申込締切:10月14日(金)17:00まで

会場:オンライン(Zoomミーティングルーム)

定員:20名程度

▼詳細はこちら▼

https://www.kurashimanet.jp/event/detail/3328

 


開催日2022年10月16日(日)
開催時間13:30~14:30
開催場所オンライン(Zoom)
参加費無料(通信費実費)
対象者島根県への移住にご関心をお持ちの方
お問合せ公益財団法人ふるさと島根定住財団 しまね移住支援サテライト東京
event-tokyo@teiju.or.jp

中国エリア, 島根県 の セミナー・フェア