セミナー・フェアに参加する

島根を堪能・体感できるテーマパーク
「しまね移住ワンダーランド」

  • 中国エリア
  • 島根県
  • 相談会
  • 体験
  • オンライン

島根を堪能・体感できるテーマパーク『しまね移住ワンダーランド』
今年は12⽉3⽇(⼟)に開催します!!

しまね移住ワンダーランドとは、WEBツールをふんだんに使い、お互いに顔を見ながら相談することができる移住相談イベントです。

インターネット環境さえあればお好きな場所からアクセスでき、島根県全19市町村等とリアルタイムで交流できるこのイベント。

島根の魅力を様々な角度から知ることができる動画配信のコンテンツもあるので、ぜひ情報収集としてもご参加ください!

〇ワンダーランドの魅力!〇

■移住にまつわる専門相談がズラリ

財団スタッフや19市町村担当者はもちろん、支援期間の相談員もスタンバイしており、農業・林業・漁業・IT・県の公的な仕事、起業、就活、教育、家計等の専門相談でしっかりサポート。予約不要なので、気軽にブースをのぞいてください。

■島根暮らしを感じられるスペシャル番組をライブ配信!『KAMIARIステージ』

島根LOVERの豪華なゲスト陣によるトークをお送りします。プロバスケットボールチーム島根スサノオマジックの選手のトークや、働く移住女子トーク、里山暮らし体験動画、人気YouTuberぼっちanglerさんと一緒に釣りをするなど、様々な切り⼝のテーマのコンテンツをお楽しみください。


■しまね暮らしをちょっとだけおすそ分け。『しまねバーチャル体験』

島根の良いところを知ってもらうために、島根県内の各地で動画撮影をしました!旅行では感じ取りづらい、暮らしやすさを6つの体感動画でご紹介します。

移住するときに気になる「農のある暮らし」「子育て」「働く」「通勤」「住まい」「食」をテーマに自由に視聴できます。

■島根の「リアル」「雰囲気」がワカル!『しまねちゃんねる』

各ゾーンで待機する出展団体や⾃治体各市町の紹介動画が⼀覧となっており、いつでも気軽に視聴できます。気になる動画を⾒つけたら、直接ブースを訪問し、そのまま詳しいお話を聞いてみましょう!

■島根の求人企業40社以上をご紹介!『企業パビリオン』(11月15日より閲覧可能)

「島根県の企業ってどんなところがあるの?」「島根ってどんな求人があるんだろう?」

そんな疑問がある方はこちらへ!

島根県の求人企業40社以上を紹介しています。情報収集にお役立てください。興味がある企業には、ぜひ「くらしまねっと」からコンタクトを!

11月1日(火)からチケット発券もスタートしています!

たくさんのコンテンツがあり、様々な楽しみ方があるので、どのように活用するかはあなた次第!

〇開催概要〇

【日時】

12月3日(土) 10:00~16:00

◎参加費無料
◎予約不要
◎入退場自由

▼ワンダーランド特設サイト▼

https://shimane-web.jp

■お得な特典も■

①チケット発券した希望者に「ふるさと島根定住財団特製ノート&ボールペン」を全員プレゼント♪
②アンケートに回答すると「ふるさと島根定住財団特製トートバッグ」プレゼント!
③しまねご当地クイズツアーに参加し、正解者の中から抽選で50名様に島根の特産品が当たる★

皆さんのご参加を心よりお待ちしております(●^o^●)

 

 

 


開催日2022年12月3日(土)
開催時間10:00~16:00
開催場所オンライン
参加費無料(通信費実費)
対象者島根県への移住にご関心をお持ちの方
お問合せ(公財)ふるさと島根定住財団 UIターン推進課
Tel :0852-28-0690

中国エリア, 島根県 の セミナー・フェア