セミナー・フェアに参加する

★おすすめ★ オンライン参加受付中!
楽園信州移住セミナー

  • 甲信越エリア
  • 長野県
  • セミナー
  • リアル
  • オンライン
  • 相談会

※会場参加は定員に達したため受付を終了しました。
オンライン参加は受付中ですのでぜひお申し込みください!

\好評につき第2弾/
『暮らしと働き方』に焦点を当てたセミナーを市町村を替えて行います!

関西圏の皆様、そして遠方の方もハイブリッド方式での開催となりますので会場でのセミナーの様子が視聴できます。

大阪会場では、長野県在住の先輩移住者・市町村が参加して、それぞれが一押しの場所での魅力ある暮らしや働き方を動画でも紹介します。
また、移住のための、住まい探しと住まいにまつわるお金の話などを宅地建物取引業協会が丁寧に説明します。

信州・長野県への移住を考えている皆様、県内各地域の様々な魅力ある暮らしをご一緒にご覧になりませんか?
会場参加の方は、セミナー後にニーズに応じた個別相談も行います。

※オンライン参加の方はセミナーまでとなりますが、後日、話をしてみたい市町村・団体とお繋ぎいたしますので安心してご視聴ください

長野県内での、~魅力ある暮らし方・働き方~のイメージが大きく膨らむ「楽園信州移住セミナー」にご参加ください。

プログラム

1.13:00~13:35
●長野県ってこんなところ 
●移住者の体験談
地方移住と新たなライフスタイル
~“都会っ子”による、長野県原村でのしごと・暮らしの実践~

2.13:35~14:20
●市町村ご紹介
参加市町村がそれぞれの地域の魅力をお伝えします。
●住まい探しと住まいにまつわるお金の話

3.14:30~16:00
●個別相談会
移住全般について、先輩移住者・参加市町村・参加団体との相談タイムです。
住まい、仕事、生活環境など、その他何でもご相談ください。

参加団体 

諏訪圏移住交流推進事業連絡会(岡谷市諏訪市茅野市下諏訪町富士見町原村
長野市
中野市
阿智村
山形村
(公社)長野県宅地建物取引業協会

ゲスト

内田 将大さん 東京都⇒原村へ移住

東京都出身。
ゼネコンで都市開発の仕事に約7年間従事した後、毎年訪問するほど馴染みがあった“長野県原村”に2022年9月に夫婦で移住。
現在は、地域おこし協力隊として「日本で最も美しい村」に関する活動の推進を担当。
八ヶ岳山麓に広がる豊かな自然を持つ原村の地域資源の活用検討、PR イベントの企画運営、美しい村をテーマとした拠点整備の検討など、前職で培った建築士の知識も活かしながら日々活動中。

参加方法等

▼申込フォームに必要事項を入力の上お申し込みください。
オンライン参加の方には後日、参加URLをお送りいたします。セミナーは、Web会議アプリZoomを利用します。

 ※オンラインで参加申込みされる方は自由記入欄に「オンライン参加」と必ず記載ください。

お申し込みはこちらから


開催日2022年12月10日(土)
開催時間13:00~16:00
開催場所■リアル会場 ←受付終了
大阪ふるさと暮らし情報センターセミナー室
(大阪市中央区本町2-31 シティプラザ大阪4階)

■オンライン会場:zoom ←受付中
参加費無料 
お問合せ田舎暮らし「楽園信州」推進協議会事務局
(長野県企画振興部信州暮らし推進課)
大阪移住・交流サポートデスク 
信州暮らし案内人 担当:北村
電 話:06-6341-7006
E-mail:osaka-ijudesk@pref.nagano.lg.jp