セミナー・フェアに参加する

終了★おすすめ★
よくよく調べたら、岡山県。
「暮らしを愉しむ」のつくり方 移住体験セミナー

  • 中国エリア
  • 岡山県
  • セミナー
  • オンライン

よくよく調べたら、岡山県。
「暮らしを愉しむ」のつくり方 移住体験セミナー

移住の支援策や便利な住環境など、移住先を決めるための情報がインターネットなどに溢れている昨今。
魅力的な人や場所との出合いをきっかけに移住を考えてみませんか。
「暮らしを愉しむ」を実践している先輩移住者の体験談など、晴れの国ぐらしの魅力をお届けするセミナーです。

ゲスト 稲葉剛さん(倉敷市の「児島のカフェと雑貨店hajime」を経営)
カフェ経営だけでなく、お店で地域の作家さんがつくる雑貨を取り扱ったり、
ヨガ教室や演奏会を開催されたり、お店が地域の交流の場になっています。

オンラインでお耳だけでもOK。(会場で見るだけでもOK)
実際に移住されたゲストの稲葉さんを通して、ご自身の「移住とは?」を考えてみませんか?
・移住を考え始めたばかりの方
・移住に興味はあるけど実際には動けていない方
・地域を決めていないので相談に行ったりイベント参加を遠慮されている方
・移住のための活動をしているのになかなか進まない方
・いずれ移住したいけど、5年後、10年後とまだ遠い先だとお考えの方
そんなあなたにこそ参加してほしいです。(IJUアドバイザーより)


開催日2022年12月10日(土)
開催時間15:00~16:00
開催場所オンライン(ZOOM)
大阪会場で視聴も可。(大阪ふるさと暮らし情報センターまでお問合せください)
参加費無料
対象者移住をご検討中の方
どこの地域と決めていない方でもお気軽にご参加ください
お問合せ岡山県県民生活部 中山間・地域振興課
TEL:086-226-7862
uij@pref.okayama.lg.jp
(月~金・祝日を除く/8:30~17:15)
備考締切:12/9正午 定員なし
(大阪会場は定員若干名:会場参加のお申し込みは下記の申込フォームよりお願いします)

参加申込フォーム

    イベント名

    お名前

    年齢*

    性別*

    男性女性

    住所

    市町村:

    参加人数

    メールアドレス

    メールアドレス(確認)

    電話番号

    自由記入欄

    中国エリア, 岡山県 の セミナー・フェア

    中国エリア, 岡山県 の現地イベント