セミナー・フェアに参加する

♡ おいでんせぇ倉敷 ♡ 移住体験オンラインツアー

  • 中国エリア
  • 岡山県
  • 体験
  • オンライン

♡ おいでんせぇ倉敷 ♡
移住体験オンラインツアー

第2回 地場に根付いた観光発信編@美観地区
~倉敷で叶う新しい暮らしの始め方~

倉敷市の暮らし、仕事、就農、住まい、⼦育てなど倉敷市移住の魅⼒を全3回のオンラインツアーを通してお届け︕
毎回ゲストや実際に岡山県倉敷市に移住された⽅をお招きし、リアルな倉敷移住を語っていただきます!

【美観地区の魅力について】
美観地区で働く移住者の方のインタビューを交え、ゲストにはえびす屋・百田さんをお迎えします。百田さんの人力車に乗車させていただき、美観地区の魅力をお伝えします。
〈えびす屋・百田さんについて〉
出身地:福岡県遠賀郡
「真心を込めたおもてなしで旅や観光を楽しんでいただく。人力車でオンラインツアーご案内します。」

【地場に根付いた観光発信】
ゲストには株式会社行雲・犬養拓さんをお迎え!
東京都ご出身の犬養さんがなぜ倉敷で起業し、移住されたのか?
倉敷の魅力をとことん発信していただきます!
〈犬養拓さんについて〉
株式会社行雲 代表取締役、KSB瀬戸内海放送 番組審議会 委員

【美観地区から、これからの百年の豊かさを創る】
岡山県倉敷の美観地区を拠点に行われている事業についてお話いただきます。
企業理念は『心の豊かな暮らしを創る』。
株式会社行雲がなぜ世の中にあるのかと問われれば、それは「心の豊かな暮らしを送る人を世の中に増やすため」。
もう少し噛み砕いて表すと、「これからの百年の豊かさを生む仕事、場所、会社を、スタッフ、取引先、お客さんの三方よしで創り続ける」ことを目指しています。その「心の豊かな暮らし」を実現するために、事業の指針としては以下の三つを掲げています。

・美観地区を拠点に、岡山・倉敷の資源と魅力を広く伝えること
・地域の特色を活かし、食を中心とした循環型コミュニティを生むこと
・文化、伝統、芸術を尊重し、これからの豊かな暮らしを提案すること

♡おいでんせぇ倉敷♡ 移住体験オンラインツアー  第2回 地場に根付いた観光発信編@美観地区


開催日2022年12月4日(日)
開催時間14:00~
開催場所オンライン(ZOOM)
参加費500円
対象者先着20名
お問合せ株式会社エイチ・アイ・エス
(倉敷市移住体験オンラインツアー受託事業者)
営業時間:平日9:30~17:00 メールアドレス/okjdantai@his-world.com
備考今後のセミナー開催予定→
●2023年2月5日(日)14時~
第3回 ビジネス・ワーケーション@児島・水島~
(倉敷を拠点にビジネスについて語って頂きます。海が見える絶景ワーケーション場所もご紹介!)
※上記日程は予定です。都合により変更となる場合があります。

中国エリア, 岡山県 の セミナー・フェア