セミナー・フェアに参加する

★おすすめ★
ええとこやんか三重移住相談セミナー@大阪
~山が近くにある暮らし~

  • 東海エリア
  • 三重県
  • セミナー
  • リアル

※オンライン配信(zoomウェビナー)へ変更となりました。
会場でも配信の様子をご覧いただけます。

\こんなアナタにおすすめ!/
◆地方への移住をどのように進めていけばよいか知りたい
◆移住に関する情報の集め方を知りたい
◆先輩移住者にいろいろ質問してみたい
◆山の近くで暮らしたい!

内容

■13:00~13:15  【イントロダクション】
三重県全体の概要を簡単に紹介します。

■13:15~14:40  【先輩移住者と市町のトークセッション】
3人の先輩移住者と移住担当職員による山と暮らしに関するトークセッションを実施します!

■14:40~15:00  【先輩移住者への質問タイム】

■15:00~16:00  【個別相談会】
先輩移住者への質問タイムの終了後、一度セミナーは終了しますが、その後、同会場において個別相談コーナーを設けます。
市町の移住担当職員への追加相談が可能です。

ゲスト情報

■山本 創示さん(熊野市)【自由×暮らし】


大阪府から熊野市に移住。
熊野市の豊かな山と田んぼ、透明度の高いきれいな川の近くに暮らしており、在宅で翻訳やグラフィックデザイン、音響関係の仕事をされています。
購入した空き家のリノベーションをはじめ、地域を盛り上げるイベントや自給自足の生活を模索しているなど、田舎での暮らしを満喫しています。

 

■長谷川 幸太朗さん(名張市)【地域おこし協力隊×暮らし】


東京都から名張市に移住。
子育てに適した地域に関心を持っており、数年前から移住フェア等で移住候補先を検討している中、タイミングよく名張市で地域おこし協力隊の募集があり、ご夫婦で採用され、移住に至りました。
休日は、6歳と5歳のお子さんと一緒に山や川で自然を体験するなど、田舎ならではの暮らしを楽しんでいます。

 

■野田 直樹さん(大台町)【林業×暮らし】


大台町の家と自然環境が気に入り、2013年に愛知県から移住。
移住にあたり、もともと興味のあった林業に従事し、スギやヒノキの人工林の造林や搬出などの仕事をされています。
林業や地域での消防団活動などを通じて、町や地域の担い手として活躍されています。

 

▼申込方法▼

(2023年1月27日(金)17:00までに申込みください)

お申し込みはこちらから

新型コロナウイルス感染症への対策として、募集定員を先着10名程度とさせていただきます。
定員を超えた場合は参加をご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンライン開催に変更する可能性がありますので、ご了承ください。


開催日2023年1月28日(土)
開催時間13:00~16:00
開催場所大阪ふるさと暮らし情報センター4F「凛」
※オンライン配信(zoomウェビナー)へ変更となりました。
 会場でも配信の様子をご覧いただけます。
参加費無料
対象者三重県への移住、山暮らしにご関心をお持ちの方
お問合せ三重県地域連携部移住促進課
TEL 059-224-2420
MAIL iju@pref.mie.lg.jp

東海エリア, 三重県 の セミナー・フェア