セミナー・フェアに参加する

【体験ツアー】
倉敷の『デニム×文化』に触れるツアー

  • 中国エリア
  • 岡山県
  • 体験
  • 現地

倉敷の『デニム×文化』に触れるツアー

国産デニム発祥の地・倉敷でデニム×文化に触れよう

災害が少なく温暖な気候、ほどよく田舎でほどよく都会。
「住むのにちょうどいい♪」と移住者から人気の街・倉敷には、“国産デニム発祥の地”という一面があります。

◆倉敷とデニムのお話
古来より繊維産業が栄えた倉敷では、戦後いち早くアメリカのジーンズに着目。学生服の生産などで培ったノウハウを活かし、輸入生地を用いた日本初の国産ジーンズを生み出しました。
さらにその後も開発を進め、生地製造から加工、縫製まで全工程の国産化に成功。日本を代表するデニムの産地となり、オールジャパンメイドのデニムは海外でも高い評価を得ています。

そんなクリエイティブな土壌を持つ倉敷で「倉敷の『デニム×文化』に触れるツアー」を開催!
今回は繊維産業の中心地である児島を拠点に、デニム生地製造や加工の現場を訪問。さらに倉敷の繊維産業を語るうえで欠かせない倉敷帆布の製造工場倉紡記念館なども見学します。
ぜひ、デニムを通じて倉敷の繊維文化を肌で感じてみてください。

■ツアーのポイント

①国産デニム発祥の地・倉敷が誇る繊維産業に触れられるプログラム
②デニム製造の工程を幅広く見学できる
③倉敷に住む人との交流会も開催。倉敷の暮らしについて直接聞くチャンス!

さらに、感度の高い人たちが集まる児島エリアで人気のホステル「DENIM HOSTEL float」を宿泊場所としてご用意しました。


開催日2023年9月30日(土)〜10月2日(月)
開催場所岡山県倉敷市
参加費1万円(※未就学児は無料、小学生以上は5,000円)
対象者・倉敷市の「くらし」「移住」に興味・関心のある方
・岡山県外に在住の方
・ツアー終了後にアンケートにご協力いただける方
・市の広報やTURNS本誌またはWEB記事への掲載(顔出し)が可能な方
※レポートとして掲載する可能性があるため
・現地集合・現地解散(集合場所:倉敷駅)に同意いただける方
お問合せTURNSイベント係(担当:高島)
Tel:03-6269-9732
Mail:event@turns.jp
参加を迷っている、相談して決めたい!という方も、お気軽にご連絡ください。
備考9/20(水)18:00締切

中国エリア, 岡山県 の セミナー・フェア

中国エリア, 岡山県 の現地イベント