セミナー・フェアに参加する

★おすすめ★
島ぐらしセミナー
「小豆島・豊島 移住の手引き 子育て編」@大阪

  • 四国エリア
  • 香川県
  • セミナー
  • リアル
  • 相談会

小豆島・豊島への移住を希望する関西の方々、大変お待たせいたしました!
関西エリアでは初開催となる、小豆島・豊島単独移住セミナーを開催します。

小豆島からは「神戸港」や「姫路港」などの港を行き来しているフェリーがいくつかあり、神戸や大阪へのアクセスが非常に便利です。
そのため関西圏から島へ移住される方も非常に多く、移住候補地としても年々注目が高まっています!

今回のセミナーテーマは「島での子育て」について。
島で子育てってどんな感じ?
都会での子育てととどう変わる?
休みはどんなふうに過ごしている?
・・・等々、島で実際に子育てをするスタッフが、島暮らしの様子についてお伝えします♪

第一部の子育てセミナーの後は、第二部・個別相談会も開催しますので、
島への移住を具体的に考えている、まずは島の暮らしを知りたい、
島びとに会ってみたい・相談したいという方も大歓迎!!

気楽に参加していただける内容にしていますので、ぜひこの機会にお申込みください。

プログラム


第一部 13:30~ 島で子育てセミナー

実際に小豆島で子育てをするスタッフより、「島の子育て」のリアルをお伝えします!

第二部 15:15~ 誰でも移住相談会

子育て世帯に限らずどなたでもご相談いただけます。お気軽にご参加ください!

・[移住・制度について]…島に移住する際のステップや制度を知りたい!
・[住まい]…空き家バンクの利用方法や、古い民家の特徴について知りたい!
・[子育て×仕事]…子育てしながら島でどんな働き方ができる?
・[子育て×コミュニティ]…島の子育て世帯はどんなところで交流してる?

※注意事項※

・お申込み時に入力いただいた個人情報は、本イベント開催にあたって必要な範囲に限り、NPO法人トティエ・土庄町・小豆島町ならびにふるさと回帰支援センターで共有いたします。
・開催中は記録用に写真を撮影し、広報等に利用する場合があります。
※広報利用等する場合は背後・遠方から撮影したもので【お顔が判別できないもの】を使用します。
・申し込み後キャンセルされる場合は、お手数をおかけしますがNPO法人トティエまでご連絡ください。

 

主催:小豆島移住・交流推進協議会
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター(大阪ふるさと暮らし情報センター)、島ワークプロジェクト
企画:NPO法人トティエ


開催日2023年11月18日(土)
開催時間13:30~16:45
※開場 13:00
開催場所大阪ふるさと暮らし情報センターセミナー室「奏」
(大阪市中央区本町橋2-31シティプラザ大阪4階)
参加費無料
対象者定員:先着10組
お問合せNPO法人トティエ
TEL:0879-82-1199

四国エリア, 香川県 の セミナー・フェア