セミナー・フェアに参加する

【高知家で暮らし隊会員限定】
移住コンシェルジュとワイワイ♪高知家ホームパーティー

  • 四国エリア
  • 高知県
  • リアル

高知暮らしならお任せ!高知県移住コンシェルジュとワイワイ楽しく交流してみませんか!?

高知家ホームパーティーとは

「高知は一つの大家族やき。高知家(こうちけ)。」のキャッチコピーのとおり、出会ってすぐ仲良くなれる家族のような人柄の人が多い高知県。
そんな高知の魅力を感じていただきながら、鰹のたたきなど高知ならではの料理を楽しむのが「高知家ホームパーティ」!高知暮らしに関心がある方、具体的に検討中の方であれば参加OK!
同じ高知暮らしに関心のある方たち同士のつながりをつくりませんか?

\参加すればあなたの高知暮らしがグッと近づく♪/
・高知暮らしに関心のある方とつながれる
・移住コンシェルジュに高知暮らしの質問が気軽にできる
・高知の美味しい食べ物を食べられる高知家で暮らし隊会員限定/事前申込制
※いま会員でない方も、いまから会員登録いただければお申込みいただけます。

高知家で暮らし隊会員とは

高知へのU・Iターンに関心がある方を対象にした無料会員制度です。
まだ具体的にUIターンを決めていない方も、これから情報収集をはじめる方もお気軽にご登録いただけます。
会員でない方は、当イベントへお申し込みの前にこちらのページよりご登録をお願いします。

移住コンシェルジュが皆様をお待ちします♪

お料理の一部をご紹介(内容は変更となる場合があります)

食の宝庫である高知には鮮度バツグンのおいしい食べ物がたくさんあり、じゃらんの「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」部門(※1)で、過去15年間のうち7回も全国第1位に輝いています。
当日は「鰹のたたき」をはじめ、高知を身近に感じることができるお料理をご用意してお待ちしております♪

●言わずと知れた高知の美食の代表「鰹のたたき」

●お祝いなどのハレの膳には欠かせない東洋町の郷土寿司「こけら寿司」
●ほどよい歯ごたえと、脂質の少ない地鶏本来の旨さを兼ね備えた「土佐はちきん地鶏」
●日本一(※2)のトマト「シュガートマト」を使ったサラダ
●爽やかな芳香とプリっとした食感「土佐文旦(ぶんたん)」を使ったデザート など

※1「じゃらん宿泊旅行調査」リクルートじゃらんリサーチセンター調べ
※2『日経新聞』が2017年度に行ったバイヤー調査で1位


開催日2024年3月2日(土)
開催時間13:00~14:30
開催場所シティプラザ大阪 3階 『コッツウォルズ』
(大阪市中央区本町橋2-31)
参加費1,000円/人
※当日、会場にて頂戴いたします。
 食事をされない幼児のお子様については参加費無料です。
対象者定員:30名
お問合せ(一社)高知県UIターンサポートセンター
TEL:088-855-6648
(月~金:8時30分~17時15分)
備考<ご案内>
・申込多数の場合は抽選とさせていただくことがありますので、予めご了承ください。
・アルコールの提供はありません。

四国エリア, 高知県 の セミナー・フェア