セミナー・フェアに参加する

★おすすめ★
とっとり「地域おこし協力隊」セミナー

  • 中国エリア
  • 鳥取県
  • セミナー
  • リアル
  • オンライン


「地域おこし協力隊の仕事内容は?」
「地域の人たちとの関わり方は?」
「住環境は?」
「移住し、充実したとっとりライフが実現されているのか知りたい」などなど。。。
この想いが少しでもスッキリ出来るようお手伝いできれば良いなぁと思い企画しました!

鳥取県琴浦町・三朝町に豊かな環境を求めて移住し活動中の「地域おこし協力隊」からリアルな話を聞きませんか。
個別のご相談にもお応えします。お気軽にご参加ください♪
※チラシはこちら→ 4月来楽暮カフェチラシ.pdf (PDF 806KB)

ゲストスピーカーの紹介

正田 好実さん(琴浦町在住・埼玉県からIターン)

ずっと都市部で暮らしていたため、地方の暮らしを知りたくて2021年に移住しました!仕事では地域おこし協力隊のサポート(交流会や相談対応など)をしています。休みの日は友人と近所に生えてる草を素揚げにして食べたりしてます。最近一番美味しかったご飯です。

森田 柾さん(三朝町在住・京都府からJターン)

令和4年に三朝町に妻と移住。地元鳥取県で地域振興に取り組みたいと考え、鳥取県内で移住先を模索し、三朝町に着地しました。移住前は京都に住んでいました。町内での活動と琴浦町の正田さんを含めた県内協力隊有志で、町同士の連携を深め、県を盛り上げようと活動しています。

スケジュール

12:30  受付開始(対面)
13:00  セミナー概要
・ 鳥取県の紹介
・仕事の探し方
13:15   地域おこし協力隊
・琴浦町
・三朝町
14:50 質疑応答、休憩
15:10 座談会、個別相談(希望者)
16:00  終了


開催日2024年4月13日(土)
開催時間大阪ふるさと暮らし情報センター セミナー室
(大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪内4階)
お問合せ(公財)ふるさと鳥取県定住機構 関西駐在
担当:移住コーディネーター:油谷

受付時間
水~金、土日祝 9:30~18:15、 木 11:00~19:45

TEL
0120-841-558(080-1932-8319)
備考申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。
★このイベントに参加していただいた方には、鳥取県公式情報アプリ「とりふる」のポイントがつきます★
【既にとりふるに登録していただいている方】
ご予約時に「アカウントナンバー」を入力ください。相談会終了後にポイントを付与します。

【まだとりふるに登録していない方】
イベント参加までにご登録ください。相談後、相談員に「アカウントナンバー」をお伝えください。後日こちらでポイントを付与します。

中国エリア, 鳥取県 の セミナー・フェア

中国エリア, 鳥取県 の現地イベント