トピックス

【重要】大阪府域に緊急事態宣言が発令されました

政府は1月14日、大阪・兵庫・京都の3府県知事の要請を受け、3府県にも「緊急事態宣言」を発令しました。
ただし、今回の宣言では当センターのような業態の事業所への営業自粛要請は行われません。
そのため「大阪ふるさと暮らし情報センター」は感染予防に万全を期し、通常営業を継続します。

しかし、相談者の皆様には、来所しての相談に不安を感じられる方が多いと思いますので、
まず電話やメールでご相談のうえ、新たにスタートしたオンライン相談などの活用をお勧めいたします。

オンライン相談の詳細はこちら→
https://www.osaka-furusato.com/seminar/16016/

来所いただいての対面相談にも対応しますが、「三密」を避けるため、
必ず事前予約をお願いし、来所時にはマスクの着用、手指の消毒の徹底をお願いいたします。
また相談時には検温をお願いしますので、あらかじめご承知おきください。

なお、自治体主催の移住セミナーや移住相談会は、中止やオンラインのみの開催に変更になる場合がありますので、
来所される前に当センターのホームページ等で必ずご確認ください。

ご利用者の皆様にはご不自由をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2021年1月14日

NPO法人 ふるさと回帰支援センター
大阪ふるさと暮らし情報センター
所長 山口 勝己