セミナー・フェアに参加する

終了【オンラインイベント】
岡山市移住オンライン座談会

  • 中国エリア
  • 岡山県

「岡山市移住オンライン座談会」ナイター開催

☆:*:★:*:・ 移住のこと、話しませんか? ☆:*:・★:*:・

移住に何となく興味がある方、すでに移住に関する情報を数多く収集されている方・・・移住のことを話したい方なら、どなたでも大歓迎です。
岡山市職員や、日頃から移住相談に乗っている岡山市移住・定住支援協議会のメンバーが皆様をお待ちしております。今回のテーマは、「仕事」。
移住検討にあたって、最も心配なことのひとつです。
岡山市での職探しはもちろん、起業や就農、継業まで、いろいろな「仕事」の話ができるスタッフが参加者の方々の疑問に答えます。また、自身が移住者であるスタッフも参加しますので、経験に基づいてアドバイスなども交えながら進めていきます。

個別相談ではなく、スタッフ・参加者全員で話をする座談会形式です。
みんなで、気軽に、移住のこと、話しませんか?

他の参加者の方の移住への思いに触れることで、もしかしたら、移住に対する考え方が変わるかもしれません。
また、移住前に「知り合い」と呼べる人(参加スタッフ)を作ることで、移住に対するハードルが下がるかもしれません。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

※令和4年4月以降、より内容を充実させて実施予定です。
日時など、詳しいことが決まり次第お知らせします。

開催日2022年3月11日(金)
開催時間19:00~21:00
開催場所オンライン(ZOOM)
参加費無料
対象者岡山県外在住の方で、岡山市へ移住希望の方
お問合せ岡山市移住定住支援室
メール:ijuteiju@city.okayama.lg.jp
電 話:086-803-1335
備考下記のお申込みフォームより、必要事項を入力のうえお申し込みください。後日、当日の参加URLなどをメールで送付いたします。
申込期限:3/11(金)13:00まで

中国エリア, 岡山県 の セミナー・フェア

中国エリア, 岡山県 の現地イベント