セミナー・フェアに参加する

【相談会】
播磨地域合同移住相談会inOSAKA
(オンライン相談のみに変更)

  • 兵庫県西播磨地域
  • 兵庫県

きっと好きになる‶海・山・川″  豊かな自然と共に新生活を 西播磨で!!

兵庫県西播磨地域(相生市赤穂市宍粟市たつの市太子町上郡町佐用町)は、兵庫県の西の端に位置し、南部は瀬戸内海に面し、清流揖保川と千種川が流れております。一方、内陸部は森林王国として豊かな自然に恵まれ林業や木工品作りも盛んな地域です。しかし、山陽新幹線相生駅は西播磨地域の玄関口として、また、JR各鉄道・智頭急行鉄道、さらに山陽・中国・播磨自動車道など主要幹線で結ばれた交通網は、西播磨地域約28万人の移動手段、まさに ‶都会にちょうどいい距離″ として多くの先輩移住者からも愛され、ご好評をいただいております。

西播磨地域の3県民局及び中播磨県民センターが合同で開催

いたしますが、西播磨管内の相生市赤穂市宍粟市たつの市太子町上郡町佐用町も参加いたしますので、それぞれの地域の空き家・空き地をはじめ、地域の環境・情報、また、移住にあたっての特色ある支援制度をご紹介し魅力ある西播磨をご理解いたたければ幸いです。是非、この機会にお気軽に西播磨のブースにお立ち寄りくださり、そして、西播磨の環境や魅力をご理解いたたき、ほどよい「西播磨暮らし」を探しにお運びくださいますよう、ご案内申し上げますとともにお待ちいたしております。

 

 


開催日2022年2月5日(土)
開催時間11:00~16:00 (受付15:30まで)
開催場所CIVI研修センター新大阪東 5階 E5Hall 
(大阪市東淀川区東中島1-19-4 LUCID SQUARE SHIN-OSAKA ・JR新大阪駅から50m))
参加費無料
お問合せ西播磨暮らしサポートセンター
TEL:0791-58-1252
備考【来場相談】
申し込みは、不要。(※ 当日先着順で受け付けいたします。)

【オンライン相談】
チラシのフォームから事前申し込みをお願いいたします。(申込期限 令和4年1月28日(金)  ※オンラインで参加された方には、後日メールで当日のアクセス先URLをご案内いたします。)

兵庫県西播磨地域, 兵庫県 の セミナー・フェア