セミナー・フェアに参加する

★おススメ★
お住みつき滋賀セミナーin大阪
「地方で働くと幸せになれる理由とは」

  • 近畿エリア
  • 滋賀県

\フリーランスや、起業以外の移住事情がしりたい/
『地方で働くと幸せになれる理由とは?』
〜経験者が語る、リアルな滋賀での移住生活。〜

皆さんは、「地方で働いたら、幸せになれるだろうか」
「自分自身の今をちょっと変えてみたい」なんて思いはありませんか?
このセミナーでは、そんな移住・転職・就職してみたい方の抱える不安に寄り添います。
実際に、移住をして地元の企業に勤めているゲストをお呼びして
働いてみて、住んでみてのリアルな現場を聞けちゃいます。

▼終了後に移住の個別相談会あり✨
【事前申込】が必要となります。申し込み時にお教えください。※先着3名まで

\このような思いをもっている方におすすめ/
・フリーランスや、起業以外の移住が知りたい!!!
・未経験、キャリアチェンジで新しいお仕事ってできるの??
・お休みは、自然や歴史を感じる場所で暮らしたい。

タイムスケジュール

10:30-10:45 オープニング・挨拶
10:45-11:00 地方で働くと幸せになれる理由とは?トーク
11:00-11:30 ゲストと司会による移住にまつわるぶっちゃけ質問会
11:30-11:50 参加者交流会
11:50-12:00 滋賀県の移住イベント情報等のお知らせ
12:10-13:10 移住個別相談会(希望者のみ)※先着3名まで

ゲスト

株式会社桑原組 勝井 秀輝さん

https://kuwahara-group.com/
奈良出身。
ファーストリテイリング・ユニクロで約17年間勤務。
約1年で異動が発生する環境の勤務より、一か所に留まって、まったりゆっくり生活したいとなんとなく考えるように。
そんな中、一生を過ごせる理想の場所が欲しいと一念発起。
安くて広い土地、そこそこ便利、山と湖がある自然豊かな高島に、最高の家を建てるという目標ができたため移住を決意。
転職はおまけ的な考えで、ご縁あって桑原組をご紹介頂き、街づくりモノづくりにとても魅力を感じ一緒に働きたいと思い今に至る。

 

社会福祉法人グロー 御代田 太一さん

https://glow.or.jp/
横浜出身。
大学は東京でしたが、滋賀県でユニークな取り組みをしている社会福祉法人があり、思い切って引っ越しました。
今はその法人事務局で、法人全体の企画や人事、現場へのICT導入、芸術活動の支援など様々な仕事に携わっています。

司会

㈱いろあわせ代表 北川 雄士さん

https://www.iroawase.co.jp/
滋賀県彦根市出身。2015年末にUターン。
ひと・もの・まちを“掛け合わせ”、それぞれが持ついろや魅力を大切にしたいとの想いで、株式会社いろあわせを設立。
「滋賀の魅力の再発見」をキーワードに、滋賀求人メディア「しがと、しごと。」をはじめ、就労支援施設「しがジョブパーク」の運営や、滋賀の魅力を積極的に発信。
最近では、洋菓子店 「conecone.」オープン。

 

主催:滋賀移住・交流促進協議会
共催:NPO法人ふるさと回帰支援センター 大阪ふるさと暮らし情報センター
運営:株式会社いろあわせ


開催日2022年8月20日(土)
開催時間10:30~12:00
開催場所大阪ふるさと暮らし情報センター セミナー室「優」
(大阪市中央区本町橋2-31シティプラザ大阪4階)
参加費無料
対象者滋賀県への移住、滋賀での就職にご関心をお持ちの方
お問合せ滋賀県総務部 市町振興課地域戦略支援係
TEL:077-528-3243
備考※定員20名先着順
※8月19日(金)23:59まで申し込み可

近畿エリア, 滋賀県 の セミナー・フェア