セミナー・フェアに参加する

【オンライン開催】
移住キャリアアドバイザーが教える「お試し移住」完全ガイド!

  • 近畿エリア
  • 和歌山県
  • セミナー
  • オンライン

お試し移住に興味のある方におすすめのセミナーです!!

移住や地方の暮らしに興味はあるけれど、どのように進めるべきかわからない、また、知らない土地への移住は不安だという方には、「お試し移住」がおすすめです。

お試し移住は、移住先の魅力を短期間で体験し、地域のコミュニティに触れ、自分に合った場所を見つけることができる取り組みです。

お試し移住は、地方自治体が主導し、民間団体と協力している場合があります。
移住前に気候や支援策をネットで調べることも重要ですが、実際にその土地に住み、地元の人々と交流することで得られるものは、それ以上かもしれません。

このイベントでは、多くの移住希望者をサポートしてきた和歌山県の移住&キャリアアドバイザーが、「お試し移住」の活用ポイントや裏話、自分にあった「お試し移住」の見つけ方などをお伝えします。

また、和歌山県のお試し移住を経験された方々も参加し、事前に知っておくべきことをお話しいだく予定です。

地域の仕事や生活の情報を収集する一環として、ぜひこのイベントを活用してください。

こんな人にオススメ

✔︎ お試し移住に興味がある
✔︎ 移住の流れを知りたい
✔︎ 漠然と地域の暮らしに興味がある
✔︎ 移住するのに不安がある

タイムスケジュール

19:00~
オープニング

19:05~
お試し移住とは?
・お試し移住のタイプ
・各地のお試し移住について

19:15~
わかやましごと・暮らし体験とは?
・担当者が語るおすすめ体験のご紹介

19:40~
体験者が語るしごと暮らし体験
・おすすめの使い方

20:00 終了

イベント概要

日時:2024年2月22日(木) 19:00~20:00ごろ
場所:zoom(オンライン)
参加費:無料

※ お申込みいただいた方には、イベント前日までに、招待メールを別途お送りします。
※ 注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。
※ 名前・メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。
※ お申込みいただいた方は、アーカイブ視聴も可能です。

 

主催・共催

主催:和歌山県・仕事旅行社
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

お問合せ先

和歌山県しごと暮らし体験事務局(株式会社 仕事旅行社)
TEL:03-6452-9414
メール:wakayama@shigoto-ryokou.com

申込み方法

下記のフォームからお申込みください。


近畿エリア, 和歌山県 の セミナー・フェア