セミナー・フェアに参加する

奈良県曽爾(そに)村移住ツアー~SONI MURABITO TOUR ~

  • 近畿エリア
  • 奈良県
  • 体験
  • 現地

\魅力あふれる秋の曽爾村で、村人とデートしませんか?/

移住を考えている人にとって、最も欲しい情報ってなんだろう?
それは、実際にその土地に住む人の「生の声」ではないかと考えました。

インターネットで調べただけではできない、
”直接会って”・”話して”・”体感して”、そして”村人と繋がる”。

そんな移住ツアーを企画しました!

チラシはこちら

ドライブ中って、面と向かって話しにくいことも意外と話せたり、話がはずんだりしますよね?
イベント当日は、参加者一組ごとに村人と移住プランナ―と共に地域をめぐりながら、
地域での暮らしをお話ししていただきます。

・いろんな地域の情報を集めている!
・地域でなにかに挑戦してみたい!
・地域での子育ての実情を知りたい!
・住むところってどうやって探せばいいの?

そんな移住を検討している皆さんにとって、ピッタリなツアーです!

地域をめぐりながら、村人とお話し!

 

出来る限り、参加者のニーズに合った村人をご紹介させていただきます。
村人と地域を回りながら、曽爾での暮らしのアレコレを聞いてみてください♪

 

左: (一社)そにのわGLOCALの小倉さん    /  右:地域おこし協力隊(トマト農家)の村山さん

 

また、「まだ曽爾村のこと全然知らないよ!」という方には、
各開催日の前日に、観光ガイド付きのオプショナルツアー(有償)をオススメします。
一泊二日で、曽爾を堪能していただくことも可能です!

 

(一社)そにのわGLOCALによる観光ガイド付きのオプショナルツアー

 

開催日

全3回、希望の日程をご選択してください。※各回定員:3組

①9月19日(月・祝)
②10月13日(木)
③11月6日(日)

スケジュール

09:30-10:00  集合・イベントガイダンス
10:00-12:00  ドライブしながら村民とトーク①
12:00-13:00  みんなでランチ
13:00-15:00  ドライブしながら村民とトーク②
15:00-16:00  個別相談(相談不要の方は15時で終了)
※相談希望の場合、事前にご連絡ください。
16:00      解散

集合場所

曽爾村役場
〒633-1212 奈良県宇陀郡曽爾村大字今井495-1
※公共交通機関でお越しの方は、最寄り駅まで送迎致します。あらためてご連絡させて頂きます。

参加料

無料
※現地までの交通費はご自身にてご負担ください。

申し込み

以下のURL先よりお申し込みいただけます。
https://forms.gle/kgMEy444c6zxKw4m7 <Google forms>

 

◆ガイド付き観光ツアー(有償)◆
曽爾村の地域資源を体感し、学ぶことができる独自の体験ツアー・プログラムを提供する『(一社)そにのわGLOCAL』によるサービスです。

下記URLより、別途お申し込みください。
https://soniexperience.jp/experiences/tour-6144

 

お問合せ

(一社)SONI SUMMIT
奈良県宇陀郡曽爾爾村大字今井495-1(曽爾村役場内)
TEL:080-7208-4518
MAIL:soni.summit.official@gmail.com

移住を検討されている方には様々なステップがあるかと思いますが、
「百聞は一見に如かず。」まずは一度お気軽に遊びに来てみてください!


近畿エリア, 奈良県 の セミナー・フェア