セミナー・フェアに参加する

【現地体験】
あさご暮らし体験会 お茶摘み&移住相談

  • 近畿エリア
  • 兵庫県

高原のさわやかな風に吹かれながらお茶摘み体験。茶葉を使ったお料理も。

朝来市では、市外のみなさまに朝来市での暮らしを体験いただける「あさご暮らし体験会」を、年数回、開催しています。

 今回は、朝来市八代地区にある茶畑を会場に、朝来市の特産品の1つであるお茶摘み体験や、淹れたてのお茶を楽しみながら、すでに朝来市に移住をして生活をしておられる先輩移住者の皆さんと気軽にお話しいただけるスケジュールとなっています。

 また、昼食には、お茶の葉を使った料理も召し上がっていただけます。

体験の合間には、朝来市の子育て・教育環境の説明、しごと相談など個別の移住相談もできるほか、ご希望がありましたら、前日や翌日に体験住宅や空き家の見学など、市内の案内もご対応いたします。(スケジュールや内容の調整のため、事前に予約が必要です。)

「ほっこり」「のんびり」とした時間を体験していただけるあさご暮らし体験会。 朝来の自然を体感ください。

スケジュール、詳しい内容についてはこちらのチラシをご覧ください


開催日2022年6月25日(土)
開催時間10:45~15:00
開催場所朝来市八代地区内 八代茶園
※当日10:20に朝来市役所朝来支所に現地集合
参加費大人2,500円/人 中学生以下1,000円/人
(保険料・昼食代・材料代込み、昼食不要のお子様は無料)
※交通費実費
対象者「田舎暮らし」に興味のある方 定員10名 (先着順)
お問合せ朝来市 市民協働課
電話:079-672-1492 
メール:teijuu@city.asago.lg.jp

近畿エリア, 兵庫県 の セミナー・フェア